オープン
キャンパス
ネット出願
個別キャンパス
見学・相談
資料請求
デジタル
パンフレット

新潟産業大学について

about

新潟産業大学について

伝統と革新、そして新たな成長へ。

地域活性化の核となることが新潟産業大学のミッション(使命)です。
開学以来、地域のニーズを的確に捉えた人材育成に定評があります。

学長メッセージ

人づくりと地域おこしの
オンリーワン大学を目指して

新潟産業大学は、一人ひとりの顔が見える教育環境を整備し、社会に通用するスキルを持つ学生を送り出し、地域との連携・地域への貢献を通じて「地域社会や企業を主体的に力強く支える人材」を育成します。

新潟産業大学の特色

地域連携の大学

Feature #01

地域実践の大学

新潟産業大学は1947年、前身の柏崎専門学校開校以来、地域に密着した高等教育機関として、これまでに1万人以上の人材を輩出してきました。

第4次産業革命を支える人材に

Feature #02

第4次産業革命を支える人材に

「AI活用人材育成プログラム」や「メディア授業受講制度」など、ICTを活用した学び・制度を積極的に取り入れています。

就職に強い

Feature #03

就職に強い

入学初年度から必修化されているゼミナールと連動した担任制が、4年間継続した個別指導を可能にし常に学生と向き合いながら進路相談・指導を行っています。

Feature #04

充実したスポーツ・文化活動

「水球部」「サッカー部」「卓球部」「空手道部」「ライフセービング部」「陸上競技部」、そして「吹奏楽部」「書道部」「茶道部」が公認の強化指定部として活動中。その他にもたくさんのクラブ・サークルが充実しています。

建学の精神・教育理念

建学の精神・教育理念

新潟産業大学の建学の精神や
教育理念、および教育目標を紹介しています。

大学概要

大学概要

ミッション・目的、専任教員などに関する情報を紹介しています。

歴史・沿革

歴史・沿革

新潟産業大学の歴史・沿革に関する情報を紹介しています。

大学の取り組み

大学の取り組み

本学の取り組みなどに関する情報を紹介しています。


新潟産業大学へのアクセス、学内施設、附属図書館に関する情報を紹介しています。