出願について(ネット出願)

新潟産業大学は、インターネット上での出願が可能な「ネット出願」を導入しています。ネット出願フォームアクセスし、必要事項を入力いただくだけで出願が可能です。

※調査書、卒業証明書など郵送での提出が必要な書類があります。そちらの到着をもって出願完了となります
【注意】大学院入試、社会人入試、留学生入試、編入学試験については、郵送のみの出願となります

 

ネット出願の流れ

事前に下記のながれをご確認のうえ、手続きをお願いします。

1.出願準備

出願にあたっては、以下の2点を事前にご確認ください。

Ⅰ.提出書類

 入試区分ごとに提出書類が異なります。また、推薦書や活動実績記入票等、高等学校から作成していただく書類は、入試要項冊子に添付されていますので、そちらをご使用いただき、指定の封筒で送付してください。※封筒も入試要項に添付されています。
 入学願書や志望理由書等、ご自身で記入される書類は、ネット出願時に入力して登録することで提出となります。

 

 ※提出書類が揃っていない場合でもネット出願を進めることは可能です。出願期間内に提出をお願いします。

Ⅱ.顔写真

 出願の際には顔写真を登録する必要がありますので、事前にご準備ください。

画像について
・直近3ヶ月以内に撮影したカラー写真を使用してください。
・上半身(胸より上)、脱帽・正面向きで撮影してください。
・絵柄や物が映り込んだ写真は使用できません。
・頭部が切れている写真は使用できません。
・背景が無地・薄い色の写真を使用してください。
・写真加工アプリを使用し、加工された写真は使用できません。

2.ネット出願にアクセス

 (提出書類が揃っていない場合でもネット出願を進めることは可能です)
=今年度初めてネット出願を行う方=
 「メールで通知を受け取る」ボンタンをクリックし、氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。入力完了後、登録したメールアドレスに「仮登録完了」のメールが届きますので、メール本文に記載のURLより必要事項を入力のうえ、本登録をお願いします。
=既に今年度のネット出願を行っている方=
 「ログイン画面へ」ボタンをクリックし、電話番号をパスワードを入力し、ログインしてください。

3.出願情報の入力

 画面に沿って出願情報を入力します。顔写真も併せて提出(フォームからアップロード)してください。
【入試区分について】
 入試区分によって提出する書類が異なりますので注意してください。また、課題レポートの提出が必須の区分がありますので、注意してください。
 ※一定時間が経過すると、入力内容が消える場合があります。志望理由等は事前に作成して上で入力することを推奨します。

4.マイページの生成

 情報を送信すると、マイページが生成されます。出願期間内であれば、マイページより出願情報の変更が可能です。
 また、最初はパスワードが設定されておりませんので、パスワードの設定をお願いします。

5.入学検定料の支払い

 入学検定料の支払いは、指定口座への振込みまたはクレジット決済を選択できます。表示される画面の指示に従って支払いをお願いします。
 オープンキャンパス参加者の割引等がありますので、金額は入試要項を確認してください。

受験する学科 口座情報 金額
経済経営学科

銀行名:第四北越銀行
支店名:柏崎中央支店
種別:普通
口座番号:549844
口座名義:新潟産業大学

 ※入試区分及びオープンキャンパス
 参加者等、金額に違いがありますの
 で、入試要項を確認してください。

文化経済学科

6.出願完了

 ネット出願と同時に、郵送が必要な書類もありますので、どちらも揃った時点で出願完了となります。
 ※詳細は入試要項を確認してください。
 ※合否は入試区分ごとに違う合格発表日にマイページ内でお知らせします。
 (指定校型の場合は、出身高等学校へも通知を発送します)

7.受験票の発行

 マイページ内に表示される「受験票(A4・2枚)」を印刷し、試験日にご持参ください。