オープン
キャンパス
ネット出願
個別キャンパス
見学・相談
資料請求
デジタル
パンフレット

メディア授業受講制度

campuslife

学生生活

 経済経営学科 通信教育課程「ネットの大学managara」と連携し、卒業単位124単位のうち60単位まで「通学不要」で取得することができます。パソコンやスマートフォン、タブレット端末と通信環境があれば、日本国内はもちろん海外でも、いつでもどこでもオンラインで授業の受講が可能です。

こんな学び方が可能!

在学中に海外にチャレンジしたい!

在学中に海外にチャレンジしたい! 在学中に海外にチャレンジしたい!

県外の会社でインターンしてみたい!

県外の会社でインターンしてみたい! 県外の会社でインターンしてみたい!

体調を崩して入院することに……

体調を崩して入院することに…… 体調を崩して入院することに……

コロナ禍で今のところ地元から離れたくない

コロナ禍で今のところ地元から離れたくない コロナ禍で今のところ地元から離れたくない

▶このほか、こんな理由で受講している学生もいます

・通学課程で開講していない科目を学びたい 
・怪我や体調不良で通院が必要になったため
・部活動やアルバイトと両立させるために活用したい 
・自己管理しながら、自分のペースで学習したい

※留意点
①メディア授業受講制度の適用は、60単位が上限です。
②受講にあたっては、理由(海外研修、部活動の長期遠征、メンタル面での不調など)をそえて申請し、学長が認めた場合に限ります。
③メディア授業受講については、上限人数があります。
④メディア授業受講した科目の授業評価は、その科目により「単位認定」(他大学との単位互換による単位認定と同様)となる場合や通常評価(S,A,B,C・・・)となる場合などがあります。詳しくは必ず大学に問い合わせてください。