オープン
キャンパス
ネット出願
個別キャンパス
見学・相談
資料請求
デジタル
パンフレット

学びの特色

feature

学びの特色

未来を輝かせる学びがある。

本学の教育理念は「人間力を磨いて主体的自我を確立し、新しい時代感覚を持って社会に貢献する人間を育成する」ことです。
地域と協働した教育プログラム、基礎力を磨く初年次教育などを通して、
地域の活性化や社会の発展に貢献できる人材の育成を目指します。

地域実践教育プログラム

Feature #01

地域実践教育プログラム

理論(学内講義)と実践(フィールドワーク)を連動させる教育方法の改革により、学内だけにとどまらず、地域企業・地域コミュニティ・柏崎市・他大学と協働し、将来社会に求められる地域のリーダーを育成し、地域社会に輩出していきます。

基礎ゼミナール

Feature #02

基礎ゼミナール

基礎ゼミナールは、本学の教育目標「自ら学び、自ら考え、自ら行動する自立(自律)した人」へ向けた第一歩となる科目です。
大学での学びに必要な基礎知識・将来社会で必要とされるコミュニケーション力などを身につけます。

AI活用人材育成プログラム

Feature #03

AI活用人材育成プログラム

新潟産業大学では企業経営や地域社会で活躍できるAI活用人材の育成に力を入れていくため 「AI活用人材育成プログラム」を導入しスタートしました。
AIを地域創生やビジネスの現場で活用し、課題を解決する力を身につけます。

資格取得支援

資格取得支援

新潟産業大学は、「検定試験対策講座」「資格取得による単位認定」「資格取得奨励金の給付」等の資格取得支援を通じて、学生たちのスキル向上を積極的にサポートしています。

アドバンストクラス

アドバンストクラス

アドバンスト(キャリア特待)クラス用に設けた「キャリア形成 プログラム」を受講します。

海外留学

海外留学

新潟産業大学 国際センターでは、日本人学生の海外留学の企画や支援、外国人留学生の受入・生活指導、協定校との交流などを行っています。