オープン
キャンパス
ネット出願
個別キャンパス
見学・相談
資料請求
デジタル
パンフレット

キャンパスマップ・学内施設

about

新潟産業大学について

キャンパスマップ

豊かな自然と美しい景観に恵まれた快適なキャンパス!

本館

講堂 / 本館2階

座席総数402席。入学式や卒業式の他、学生総会や学園祭の際に使用され、軽音楽部などの発表の場にもなっています。また、一般にも開放しており、市民活動の場としても利用されています。外部から講師を招き、講演会なども開催しています。

図書館 / 本館3階

館内の蔵書冊数は約14万冊。学術雑誌を約200種有しています。コンピュータによる蔵書検索システムやAVルームを完備し、毎日多くの学生の学習・研究の場として活用されています。また、館内限定で電子雑誌を自由に読むことができます。

コンピュータ実習室 / 本館3階

ネットワークで結ばれた90台のパソコンと4台の100インチ液晶ビデオプロジェクターを設置しています。全学生にIDが発行され、全世界への情報発信・収集が可能です。自ら学ぶ学生を協力にサポートしています。

医務室 / 本館1階

医務室には、健康管理担当者(看護師)が常勤しており、けがや体の不調などの応急処置を行っています。また、健康度を測定したり、健康についての相談をする場としても利用されています。

売店 / 本館1階

学生生活の必需品を豊富に取り揃えています。 テキスト、専門書の他、雑誌や文房具なども購入することができます。

学生食堂 / 本館1階

日替り定食など、安価でおいしく、栄養のバランスの整った食事の提供をとおして、学生生活を経済的・健康的な側面からサポートしています。

A号館

A221教室(大教室) / A号館2階

350人収容の教室には、スクリーンと4台のテレビモニターを設置しており、これらを使って視聴覚教材を活用した講義や講座、講習会が行われています。

学生ラウンジ / A号館1階

学生たちのリラックススペース。昼休みにはお弁当持参の学生が昼食をとったり、休憩時間や部活動の前後には多くの学生が談笑したりしています。

和室 / A号館1階

茶道や生け花など日本の伝統文化の講習室として、28畳の和室を設置しています。また、この教室は能などの古典芸能の実技にも使用できるように、総檜の舞台にもなります。

体育館 / 駐車場

体育館

1階アリーナは、1,200㎡。バスケットボールの試合で公式コートが取れる広さになっています。2階部分はフィットネスコーナーになっており、エアロバイクやウェイトトレーニングマシンがそろっています。

学生駐車場 / (写真は第2駐車場)

構内に2ケ所ある学生駐車場は、約500台の自動車を駐車するスペースがあり、4月に行われる交通安全講話を受講して、所定の手続きを行えば、利用することができます。

新潟産業大学施設の開放について

新潟産業大学では、本学の施設を地域の皆さまに開放しています。開放する施設の一覧や時間帯、使用料金や申し込み方法は、以下のとおりとなっています。どうぞご利用ください。なお、授業や行事で使用できない日・時間があります。ご利用の際は、事前に本学総務課施設係までご確認ください。

本学が開放する施設の詳細

施設 時間 料金 付加料金 付加料金摘要
体育館 1時間 1,500円 650円 照明料金
グラウンド 1時間 1,000円    
テニスコート 1時間 500円    
講堂 1時間 2,500円 2,600円 冷暖房費

持込機材に係る電気料は別途徴収
大教室 1時間 1,000円 1,300円 冷暖房費
教室等(収容人数150名以下) 1時間 700円 1,300円 冷暖房費
第1駐車場 半日4時間単位 50,000円    
第2駐車場 50,000円    
第3駐車場 50,000円    

※新潟産業大学の体育館・講堂・教室等の「土曜日・日曜日・祝日・大学休業日」の使用については、警備人件費に係る費用を「実費」として使用料金に加算させていただきますのでご了承ください。

※駐車場使用料金は、各々駐車場(第1,第2,第3)の全体又は一部を一括して使用する場合の使用料金であり、個別の駐車についての使用料金ではありません。

お問合せ・申込み先

窓口 新潟産業大学 総務課 施設係
住所 〒945-1393 新潟県柏崎市軽井川4730番地
Tel 0257-24-6655
Fax 0257-22-1300
Email soumu@ada.nsu.ac.jp