新入生歓迎会が開催されました

  4月27日(水)、柏崎市、柏崎市商工会議所、市民有志実行委員会共催による「新潟産業大学と新潟工科大学 新入生合同歓迎会」が開催されました。

 今年で17回目となる歓迎会は昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策として会場を各大学に分け、主催者からそれぞれの大学に来ていただく形で開催されました。

 歓迎会では実行委員長の山田大介さんを中心に、新入生に柏崎のことをもっと知ってもらいたい、という思いから柏崎のオススメランキングを発表。食や風習、イベントなどに関するクイズを交え、会場は盛り上がりました。また、参加した新入生全員に柏崎の銘菓の詰め合わせ「kashiざんまい」が手渡され、学生達は豪華なプレゼントに感謝し喜んでいました。

 参加した今村 奈津希さん(文化経済学科)は「柏崎の魅力や名所を知ることができました。これからの柏崎を考える際に、今回の歓迎会で得た知識を生かしたいです。今年のゴールデンウィークには夢の森公園にも行ってみます」と笑顔で話してくれました。

 今年度も歓迎会を企画運営してくださった柏崎市、柏崎市商工会議所、市民有志の方々に深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 これからも本学への変わらぬご指導とご支援をよろしくお願い申し上げます。

山田大介実行委員長による開会挨拶
 
クイズイベントの様子
 
柏崎PRマスコットキャラクターえちゴンも出演
 
「kashiざんまい」詰め合わせセットが学生に贈られました