電子ブック

電子書籍のバナーを押下して閲覧を行ってください。
学外からアクセスする際は、ポータルサイト内の電子書籍からご利用ください。
※利用後は必ず、閲覧終了を押下してください。

Maruzen eBook Library(丸善)

   ←利用はこちらから

※学内・学外環境ともに、本学の通学生、通信教育課程の学生、および教職員のみ利用が可能です。
(IDとパスワードの入力が不要となりました)

【学内利用】
学内に設置されているパソコンから閲覧が可能です。

【学外での利用】※スマートフォンでの閲覧も含まれます
ポータルサイト内の [ 授業支援 ]→[ 電子書籍 ]を押下してください。
※閲覧できない場合は、付与してあるIDとパスワードでログインを行ってください。
  IDとパスワードがわからない場合は図書館へ連絡をしてください。

必ず利用上の注意の確認を行ってから利用してください。

【利用上の注意】
※自動ダウンロードが可能なプログラムを用いて大量にデータを一括ダウンロード、連続ダウンロードする行為は禁止されています。
 万が一、そのような行為を行った場合は、警告が送られ、アクセス不可または契約解除となることがありますので絶対に行わないでください。
※取得したデータは個人利用のみとし、複製・再配布は行わないでください。

注意事項の詳細についてはこちらをご覧ください。
「Maruzen eBook Library(MeL)ご利用上の注意事項について」

利用方法についてはこちらまたは以下の動画をご覧ください。
※R4.6月から電子書籍のダウンロード方法が変更されています。変更の詳細はこちらでも確認出来ます。
 (ダウンロード利用の際はメールアドレス、認証コード入力が必要となります。)

【MeL動画マニュアル】