オープン
キャンパス
ネット出願
個別キャンパス
見学・相談
資料請求
デジタル
パンフレット

入試情報│ ニュース

news

学生生活

再掲【受験生の方へ】入学試験における感染症への対応、および受験上の配慮について

学校保健安全法に定められた感染症(新型コロナウィルス感染症、インフルエンザ等)に関し、本学の入学試験の実施に際し、以下のとおり対応いたしますのでご連絡申し上げます。

 

1.入学試験における感染症対策について
本学の入学試験の実施に際し、受験生の皆さんは以下のことにご協力ください。
・試験当日までは、感染予防と体調管理に努めてください。
・試験当日のマスクの着用は任意です。ただし、発熱や咳等などの症状がある場合は、可能な範囲で着用をお願いいたします。
・写真照合の際は、マスクを外してほしい旨指示をしますのでご了承ください。
・適宜、教室・控え室の換気を行いますので、防寒対策をお願いいたします。
・試験当日来場後に、発熱や咳等の症状が発生した場合、別室にて受験していただく場合があります。

 

2.令和6年度大学入学者選抜における受験機会の更なる確保への対応について 
以下のいずれかに該当する場合、または該当するかご不明な場合は、本学入試課にご連絡ください。別日に追試験を受験することが出来ます。

【対象】
・学校保健安全法に定められた感染症(新型コロナウィルス感染症、インフルエンザ等)に罹患し、療養中の受験生
・当日朝、37.5度以上の熱や咳等の症状のある受験生

※追試験日程等、詳細は以下をご確認ください。
(なお、大学入学共通テスト利用選抜については、本学での二次試験はございません。)

本学の入学試験における感染症の対応について

 

また、「障がい学生支援に関するガイドライン」に基づき、障がいや疾病などにより受験上の合理的配慮が必要な場合、受験時に合理的配慮を提供いたします。(配慮が必要な方は、申請書のご提出をお願いいたします。)
詳細は以下をご確認ください。

受験上の配慮が必要な方へ
2024年度 新潟産業大学 受験上の配慮申請書

ご不明点、ご相談などございましたら、本学入試課までお問い合わせください。

<お問合わせ先>
新潟産業大学 入試課
TEL: 0257-24-4901/0120-787-124
E-mail:nyushi@ada.nsu.ac.jp