オンラインによる課外活動の紹介を行いました

 6月3日(水)15時から、主に新入生を対象にオンラインによるクラブ・サークル活動の紹介を行いました。

 新入生全員が入学式後に学外に出かけ1泊2日で実施している「新入生学外合宿研修」を、今年も4月3日・4日に予定していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、やむを得ず中止としました。
 学外合宿研修の中のイベントの一つで、毎年好評である部長やサークル代表者によるクラブ・サークル紹介ができなかったため、この度オンライン形式で実施することにしました。

 研修の際に使用する各クラブ・サークルが苦労してつくったパネルを画面に映しながら、学友会の学生の司会で課外活動紹介は進みました。学友会と運動系クラブ・サークル15団体の紹介を行い、パワーポイントを用意する団体やスマートフォンのSNS情報を使用しながら説明する部もあり、ログインした学生は100人以上と大いに盛り上がりました。
 学友会、ならびに運動系クラブ・サークルの皆さん、大変お疲れ様でした。

 次回は、文科系クラブ・サークル12団体の紹介を行いますので、お楽しみに。
 ■6月10日(水)15時から 文化系クラブ・サークル(12団体)(予定)