附属高校2年生対象オープンキャンパスを開催しました

 6月16日(木)に、附属高校の2年生を対象としたオープンキャンパスを開催しました。

学生スタッフによる大学概要説明のあと、グループに分かれてのキャンパスツアーで学内をまわり、授業や各施設の見学、体育館にて開催されていたスポーツ大会(強化指定部の学生が中心となり、部間の交流を活発にするためのイベント)の見学、学食体験を実施しました。

また、在学生・卒業生へのインタビュー保護者様向け相談コーナー等も行いました。

平日開催ということもあり、大学内の日常風景を見て
学びの内容だけでなく、学内の雰囲気をより感じてもらえたのではないでしょうか。

 
大学概要説明


キャンパスツアーの様子


スポーツ大会を見学


在学生へのインタビュー

終了後のアンケートでは、生徒さんからは
「授業の様子や施設を見学して、大学がどのようなところか、そして大学の良さを知ることができた」
「在学生の皆さんがとても分かりやすく話してくださった」
「大学選びの参考になった。卒業後の進路選択に活かしていきたい」といった声が聞かれ、

保護者様からは
「相談コーナーで気軽に話ができ、良かった」
「在学生の方々が優しくおおらかな雰囲気で良かった」
「アットホームなイメージが伝わり、学びやすい環境かつ地元密着しているように感じた」
というお言葉をいただきました。

今後も附属高校と大学の交流を活発にし、連携活動を深めてまいります。